Blak Lab sara World☆

我が家の黒ラブ"sara"の成長日記を書いていきたいです!

果物好き?!

2007-01-16 20:44:05 | Weblog

気づいたら、かれこれ1週間も更新していませんでした・・・。皆さんのブログを見ていたら自分まで更新した気分になっていました

サラは最近、とくにいやしくなってきた気がします

気持ちが悪いくらい、食事のときはいい子なのです・・。私がご飯を食べているときは、ずーっとお座りして私の顔を見つめてきます

無視をしていても、怖いぐらい見つめてきますどんだけ食べ物に執着心があるのか・・。

しかし、食べ物が自分の手にはいると、しめたしめたとワンパクパワフルガールに戻ります

サラのいたずら果物編 第二弾

これは何だ?と思います

    

    

    

ごらんのとおり、今の時期コタツにかかせないミカ     ンでしたバーバの部屋にあったミカンをパクリ、嬉しそうに食べているところです。

前回も、私の朝食のバナナを泥棒したのですが、今回はミカン

それにしても、犬って果物好きなのか・・・しかも、今回も皮は口からポロリして中身を完食誰も教えてないぞ?やっぱりただのいたずらじゃなく、味をわかって食べているのか?なぞは深まるばかり

ミカンを食べた後は、満足していつもの私の膝でマッタリモード

いつもこんなにおとなしかったらなぁ・・・。

         


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それがラブ・・ (buddcopa)
2007-01-17 01:21:43
ラブは人一倍食いしん坊らしいですからね コパンもご飯を目の前にすると、人が(犬が)変わったかのようになります・・・

しかし、みかんの皮はきちんと残すってのはすごいですね~。  バナナのときもそうでしたっけ?
一度味を覚えると、忘れませんよ~

返信する
うちはまだ。。 (Halle)
2007-01-17 09:01:30
フード以外を口にした事がないので・・
人一倍の食欲を目にした事がないのですが
バナナもおみかんもとっても美味しかったでしょうね!

うちは、未だにボロボロこぼしながら食事をする人が約1名いるので、ハルはダイニング部分には入れません。おやつも全員ダイニングで食べる事にして、リビングでは食べ物禁止なんですが・・・
 いつまで続けられることやら

 やっぱり、いくら食いしん坊でも「皮」はおいしくないって分かってるんですねおりこうさん
返信する
そうですよねー (elfmama)
2007-01-17 22:25:06
カミカミエルフも、食欲はすごいですよ!
「アンタ、ご飯今食べたところでしょうがー」
と、言っても 物ほしそうな情けなーい顔で
ジーッと見つめてくれます。

この頃は、台所で背伸びすると 調理台にとどく様に
なってしまって、困ります。
今のところ、まだ何も取られてはいませんが、
「ウーッ ギャオーン ワンワン!」等と
催促する様になって、と拒否!

サラちゃんは、今どれ位フードを食べていますか?
返信する
みかん (alice)
2007-01-18 17:42:11
サラちゃん上手にみかん剥きましたね
うちも一回だけご褒美にみかんをあげたことがあるのですが、
すごい変な顔してました(笑
口に入れてはペッ、口に入れてはペッをくりかえして、犬とは思えぬノロノロスピードでなんとか完食しました
当たり前ですけど、わんこ1頭1頭好みって違うもんですね
返信する
歩く胃袋 (mocha)
2007-01-18 19:45:54
ラブは「歩く胃袋」と称されると聞いたことがあります。臓器にたとえられる犬なんて他にいるでしょうか‥
モカも、フードをふやかしている間は心ここにあらず、我を失ってしまいます
また、どんなに大暴れしている時でも、私がフードを一粒持っていると、顔付きが急変
タレントペットか?という程の可愛い表情で私の顔を見つめます。
いつもその顔でいてくれたら‥という思いも虚しく、食べ終えるとまた悪そうな顔になります
返信する
Unknown (teraoka)
2007-01-18 19:56:32
buddcopaさん
やっぱりラブはいやしいですね。ふとらさないように関節のためにも気をつけないと思うこの頃です・・。おいしいことは覚えるのがほんとに早いミカン泥棒は続いてます
ハルさん
ハル君は、まだ人間様のものの味を知らないのですね~でもそれが一番いいと思います私も、初めはそのつもりだったのですが・・・・あの情けない目で見つめられると、ついついあげちゃうんです。。。。
elfmamaさん
そうそう、最近催促の主張をするようになったんです。「わん」って人間に向かって吠えるんですやめさせたいんですが、どうしていいのかわかりません。怒っても、ほんとより興奮させるだけ。。すでに反抗期の子供をみているようで悩んでいます
返信する
Unknown (teraoka)
2007-01-18 20:57:09
aliceさん
サラの場合はミカンがお口に合ったようで、自らミカン泥棒続いてますミカンがなくなる頃には、今度は何に興味がいってるのでしょう。。
モカさん
歩く胃袋っていいですねぇ(笑)
ものすごく納得できる
けど、ほんとにいやしいというか、やらしいというか、食べ物のときだけかわいくおとなしくなるのは、卑怯だぞっって感じですよね
返信する
へぇ~ (らぶ父)
2007-01-20 20:02:34
へぇ~、みかんも食べますか~?

ウチのは、みかん、柑橘系はちょっと苦手みたいです。(^_^;)
ま、最終的には食べてるみたいですが・・・。
返信する