ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り、社食)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

8/26 おくらとろろそば

2019年08月26日 14時04分10秒 | 社食シリーズ
当ブログへようこそ





毎年この時期恒例の日テレ24時間テレビが昨日終わりました。

あまりこの番組得意ではないのですが・・・

ところどころ📺観て少しウルウルして、みたいな。

基本的に障害のある人たちに色々やらせてそのサポートして、絆、人と人、ていうけど
その後もその人達に責任もって関わり続けているのかな、と疑問に思う。

単にテレビ局の大型番組の企画だから、といえばそれまでですが・・・




今日の社食です
 ↓  ↓





 おくらとろろそば
 かぼちゃの煮物
 キャベツとツナの胡麻味噌和え
 抹茶プリン




おくらとろろそば





オクラは刻まれていたので、風味が弱かったけど確かにオクラの味しました


オクラとろろそば っていうからてっきりこういうのが出てくるのかと・・・






かぼちゃの煮物





ホクホクのかぼちゃ、毎回良い味付けですね~



キャベツとツナの胡麻味噌和え





微妙にツナは入ってなかった・・・
けど、美味しかったので良し(笑)



抹茶プリン





抹茶は結構苦くて、生クリーム助かりました





あとでお腹空いちゃいそうだけど・・・
午後からも笑顔でいきましょ





⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

  宜しくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキング









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご朱印⑱ 土肥達磨寺 | トップ | 8/27 ポークカレー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ君)
2019-08-26 22:32:16
24時間テレビ、今年の夏も終わりましたね。

僕もaatannさんと一緒でこの番組あんまりというかはっきり言って嫌いです。  障碍者は応援してあげなきゃ何にも出来ないような扱いをしてるというか・・・。穿った見方ですかね?

オクラとろろそば、想像と違って残念でしたね。
でも、僕も単語だけ聞けば同じもの想像してました。

かぼちゃの煮つけ安定した味で食欲そそりますね。

毎回のことながら良いな~

Unknown (aatan1106)
2019-08-27 10:34:25
ヒロ君

24時間テレビ、否定するつもりはないけど、チャリティなら出てるタレントさんのギャラ減らそうよ、とか
マンネリ化してる企画に飽き飽きする、とか
思っちゃいますね。

煮物系はやはり調理長がいると味が安定してます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。