ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

7/11 茶そばと天ぷら

2020年07月11日 13時27分01秒 | 社食シリーズ

当ブログへようこそ




各地で大雨+コロナのダブルパンチ・・
国民は弱ってきてる気がする。。。

九州地方では多くの被害者が出ていて、ニュース観てもいたたまれない気持ちになります


さて、私は、というと・・・
だいぶ胃の不調も治まり、気晴らしにパァ~~と出かけたいけど、市内でも感染者が何人も出たのでちょっとビビって出かけずにおとなしくしていますww

何か楽しい事ないかなぁ。。。
たぶんこの調子だと毎年恒例の同級生の夏の飲み会も出来なさそうだし

気分転換になる事探さなきゃと思う今日この頃


今日の献立です
   ↓   ↓




 茶そば
 天ぷら
 長芋と胡瓜のゆかり和え
 水ようかん


茶そば








涼しげな茶そば
結構大盛りでボリューミーでございやす



天ぷら





天ぷらは揚げたてサックサク

海老天3本🦐
(ホントは海老2、穴子天1だったらしい
茄子
そして大好きな舞茸ちゃん






長芋と胡瓜のゆかり和え





水ようかん






今日も夏らしいメニューでした

いつも出来立てを頂ける幸せ



SMILE


笑顔忘れずに頑張りましょ

今日も明日も良い1日になりますよ~に



⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   


ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/10 梅しらす丼 | トップ | 7/13 海老天丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ君)
2020-07-11 21:14:23
コロナ、地味に拡大してきましたね。
主に報じられるのは首都圏ですが、それだけではないような気が・・・  
目に見えないだけ、怖いですよね。
でも、少しずつ経済を回していかないといけない気持ちも・・・

この時期には蕎麦が一番合いますよね。目にも舌にも涼しげです。 いいなぁ〜
自分は、舞茸ちゃん、あんまりなので・・・
ても、蕎麦には合いますよね。
今日も全体的にハイクオリティでぐうの音もでないっす(笑)
返信する
Unknown (aatan1106)
2020-07-12 09:40:39
ヒロ君

夏らしいメニューでしたね。
天ぷらも揚げたてで、ホント美味しく頂いてます!

最近ドはまり中の舞茸も、やはり天ぷらが1番美味しいかも…

そばの味はイマイチわからない私ですが、美味しかったですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。