ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

蓮着寺~キレイなお寺です

2024年08月03日 10時37分00秒 | 日記

当ブログへようこそ

先日法事でお邪魔した蓮着寺

相変わらず整備が行き届いてキレイなお寺です


本堂の豪華な装飾

割と日蓮宗のお寺はギラギラの装飾ありがち





日蓮聖人の銅像


めちゃ高校の時の先輩に激似(笑)

大きなやまももの木




国の指定文化財になってますよ

根元はしっかりと柵で囲ってあり厳重に守られてますね

そもそもやまももの木は伊豆高原地域にかなり多く

「やまもも」が訛って「やんも」になり、今では伊豆高原のことを「やんもの里」と呼んだりしますね

⇧ ちょい雑学

是非機会があれば蓮着寺でゆったりと流れる時間を過ごすのも良いですよ


蓮着寺(静岡県伊東市富戸/見る) - Yahoo!ロコ

蓮着寺(静岡県伊東市富戸/見る) - Yahoo!ロコ

蓮着寺(静岡県伊東市富戸/見る)の店舗詳細情報です。施設情報、口コミ、写真、地図など、グルメ・レストラン情報は日本最大級の地域情報サイトYahoo!ロコで! 周辺のおでか...

Yahoo!ロコ

SMILE

笑顔忘れずにいきましょ

今日も良い1日になりますよ~に

⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【実食】セブンの「えびの旨... | トップ | 【実食】「麺屋武蔵まぜそば」作ってみました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。