ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り、社食)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

9/10 五色丼

2018年09月10日 10時33分47秒 | 社食シリーズ

今年の夏はホント、台風多くて湿気も多くて異常気象でしたね

もう9月だというのに、まだまだ蒸し暑い日が続いています。

テニスの全米オープン、日本の大坂なおみ選手やりましたね

日本人女子初のグランドスラム制覇
準決勝あたりから、もう観ていて負ける気がしなかったですよね。

日本人離れしたあのサーブ、パワー、そしてコメント(笑)
たどたどしい日本語が可愛らしいよね。

大坂選手、おめでとうございます


さて、今日の社食は五色丼





 五色丼
 ゴボウの土佐煮
 長芋の梅酢和え
 牛乳かん
 味噌汁




五色丼🍚




中身は卵、野沢菜、肉そぼろ、しらす、人参 + 紅ショウガ
スプーンで混ぜ混ぜして頂きます


ごぼうの土佐煮



ナイス食物繊維(笑)



長芋の梅酢和え




これ、めちゃうま


牛乳かん




今日は珍しく、デザートも頂きましたよ。

出来立て、ごちそうさまでした





ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると励みになります

にほんブログ村 食堂・社食・学食
ありがとうございます



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぁめん花月嵐の限定「GHOST」 | トップ | 9/11 ハンバ~~グ!!&👓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。