ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事や食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

椿の鑑賞に行ってきましたよ!小室山

2023年02月24日 20時43分00秒 | 日記

当ブログへようこそ

つばき鑑賞会が開催されている小室山へ

行ってきましたよ

椿の花が種類ごとに展示してあるスペースへ入ってみます

入口にはシャレオツな椿のオブジェが

中へ入ってみると雛飾りもあり

こんなにたくさん種類があるんだ

⇧この侘助シリーズはたくさんあった

⇧個人的はこの「卜伴」がお気に入り

「キティ」だなんて洋風なネーミングの椿も

実際には植えてある椿は花がまだまばらに咲いていたけど

椿と一言で言ってもこんなに種類があることにまず驚きました

⇧でご紹介したのはほんの一部で他にも

もっともっと飾ってありましたよ

お近くにお越しの際は是非どうぞ

花言葉は「控えめな素晴らしさ」 小室山つばき鑑賞会で椿の美しさを堪能|伊豆・伊東観光ガイド - 伊東の観光・旅行情報サイト

花言葉は「控えめな素晴らしさ」 小室山つばき鑑賞会で椿の美しさを堪能|伊豆・伊東観光ガイド - 伊東の観光・旅行情報サイト

椿と言えば冬の花ですが、その字体をよく見ると、木へんに春と書きます。厳しい冬に咲く椿は、もう少しで春が訪れることを教えてくれます。小室山公園では、毎年2月から3...

伊豆・伊東観光ガイド

SMILE

笑顔忘れずにいきましょ

今日も良い1日になりますよ~に

⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「焼き餃子」の社食!皮目パリパリ | トップ | 「天ぷらうどん」の社食!揚... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ君)
2023-02-24 21:48:03
椿、こんなに種類あるの知りませんでした。勉強になります

ちなみに自分も、卜伴好きです。あと沖の波も好きかも(。>﹏<。)

ステキな情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (あーたん)
2023-02-25 14:07:02
ヒロ君
是非小室山のつばき鑑賞お出かけください。
おススメですよ。
たくさん種類があってビックリすると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。