ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

マカロニグラタン 2021.1.25

2021年01月25日 14時03分09秒 | 社食シリーズ

 

当ブログへようこそ

 

昨夜の大雨から一転、晴れてとてもイイお天気の伊豆地方です

今日は洗濯物も乾いて助かるぞ

最近は不織布のマスクの方がウレタンとかより飛沫をガードできる、とスーパーコンピュータとやらが言い出したせいで、会社でも半強制的に不織布マスクを付けてますが、いかんせんモノによっては耳が痛くなって耐えられない

マスクするのは慣れているけど、日本製のしっかりしたマスクがもっと以前のような求めやすい価格に戻ってほしいな。。。

 

 

今日の社食です

     

 



 

 マカロニグラタン

 アスパラソテー

 スモークサーモンマリネ

 コーヒーゼリー

 わかめスープ

 

マカロニグラタン

 



しまった

昨日と一昨日、グラタンだった( ゚Д゚)

けど、見た目といい味といい、やっぱ自分で作るより数段美味しいわ

 

アスパラソテー

 



 

スモークサーモンマリネ

 




コーヒーゼリー

 



今日も出来立てに感謝感謝です

早く今まで通りの生活に戻りますよ~に

 

 

SMILE


笑顔忘れずにいきましょ


今日も良い1日になりますよ~に



⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポップコーンと手帳とロース... | トップ | セブン【海老とマッシュルー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも豪華ですね~。 (りんこ。copelonmaru)
2021-01-25 15:58:23
いつも楽しく拝見いたしております。

社食、羨ましく拝見しております。
器の彩りもすごく素敵ですね~。
元気でます。
返信する
Unknown (ヒロ君)
2021-01-25 21:44:45
今日の伊豆地方はよい天気でしたね。

富士山も珍しく雪化粧だったらしいです。

富士山は雪がなきゃ・・・・偏見ですかね?

グラタンカブりは初めて聞きました。
カレーカブりはよく耳にしますが・・・
aatanの手作りと具体的に何が違うんですか?

気になって今日は眠れないかも(笑)
返信する
Unknown (aatan110)
2021-01-25 23:14:51
ヒロ君

今日の富士山、キレイでした!
雪かぶってるあの姿が本来の富士山🗻

ちなみにうちのグラタンは市販のソース使ってるので、味に深みが無いとゆーか、すぐ飽きるとゆーか💧

すいませんm(_ _)m
返信する
Unknown (aatan110)
2021-01-25 23:18:13
りんこ。サン

さすが器に目がいくとは‼️

実は老舗旅館から譲り受けた器を使ってます。
数が減ってきていて、ぶっちゃけ割れにくい素材にするか、そうなると見た目的にどうなのか、試行錯誤してます。
器も料理子大事なエッセンスですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。