Persikkan Aarrearkku

しょんぼりの中に

今日は働く中で嫌なことがありました
ずーっと嫌な思いをさせられて
時を一緒に過ごしたくない人が職場にいます

しょんぼりしてしまう夜です
この先、ずっとこの会社でこの部署で
過ごすのだろうかと思うと
生きていく気が失せたりもします


そんな話を親にすると
もちろん怒られるし、上司に相談することを勧められて
でも上司には何度も相談してるんだよな...なんて思ったりして

でも、そんなしょんぼりを積み重ねた1日にもいいことはあります
同じように働くことに苦労している友達と
思いを吐き出し合うことです
友達の考えてることなんて見えないのに
不思議と私の気持ちを本当にわかってくれてるんだなぁと感じます
友達はどこまでも優しくて
ゆっくり休んで美味しいものを食べるんだよって言ってくれます
そんな友達がいることが
今の私の1番の幸せです✨


私は小さい時からずっと生きづらさを感じてきました。
学校でも家でも今では職場でも。
繊細すぎるとか気にしすぎだとかその度に言われて
私がおかしいの?と
何度も何度も自分を疑っては嫌いになってきました。
でも、今は、気持ちを分かり合えて
励まし合える友達がいて
そんな自分で何が悪い!と開き直れるようになった😊

このブログで、これから少しずつ
そんな生きづらさを書いていって
少しでも同じ思いをしてる人の力になれたらいいなぁって思います🌙
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る