Persikkan Aarrearkku

人付き合い

最近、友達付き合いって難しいなぁって思います。

本当に仲良い子はそんなに難しくないけど、なんとなく遊ぶ、くらいの関係の子って難しいなぁって。

私は、自分を下げて笑いを取って場を盛り上げるってことをよくしちゃってました。特に学生時代に。
すると、私といると話はつきないし笑いも絶えないからってたくさんの人がやってきて、私をいじっていきました。

友達ができてよかった...!

その頃はそう思ってた。
でも、最近その付き合い方をする友達といるのがしんどくなります。
私には何を言ってもいいって思われていることやいじられすぎて自己肯定感がどんどん下がっていくこと。

当時はワイワイできればそれでよかったけど、今の自分は自分をもっと尊重してくれる人と関わっていきたい!と思うのです。

でも、急にそんなこと言われたら
あの子達びっくりするだろうなぁ、とか
わかってもらえないだろうなぁ、とか思ってなかなか方向転換できずにいます。
何より、自分を下げる癖がなかなか抜けない💦

友達とか人付き合いって
自分の成長とともに変わっていくもの...
なんですよね、きっと。
それを、受け入れていかなきゃいけなんだろうな、きっと。

コメント一覧

aarrearkku
コメントありがとうございます😊
思いつくままに書いてたのに、共感していただけて嬉しいです。
笑わせてよーっていうのは、きついですね💦笑

性格は簡単には変えられないけれど、環境を少しでも変えて生きやすくならないかしら...と最近思ってます
試行錯誤ですね💦
るみ子さんのお気持ちが少しでも軽くなられますように...✨
るみ子
初めまして、こんばんは〜(^o^)

私もお気持ちが、よくわかります
人と居たら笑わせないとと思って
自分の失敗談とか話して
爆笑されてますが、
私が、いつも元気だと思われてるので、ランチに行く時とか、
今日も笑わせてよ〜とか
言われると疲れてクタクタになってる時だと、結構、しんどいです。でも、この性格は、変わらないです😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る