Persikkan Aarrearkku

悲しいこと

今日は少し悲しいことがありました。
本当は少しじゃなくて、とても悲しかった。

友達の家に行って、3人で夜中話しました。
それぞれがみんな生きづらさを抱えて
どうして生きて行くのかを模索しています。

友達が言いました。
私には困ったとき話し合える友達がいる、
それは幸せなことだと。
私も思いました。

いつか歳をとった時、今日という日をどんなふうな振り返るか。
多分悲しかった出来事の後に
でも、友達の家に突然押しかけて
お茶を飲んだなぁと。
今はとても苦しくても、絶対今日の日は青春の1ページになる気がするのです。

そして、大事な人を失いたくなくて
でも、その術は私にはないから
ただできることをして言えることを言って
あと高波を流されるだけです。
なので、今日はもう遅いけれどゆっくり休みたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る