Persikkan Aarrearkku

まつぱからの思考

今日はまつ毛パーマの日でした。
まつ毛がくるんと上がると、それだけで可愛くなる気がします😊

私は今叶えたい夢というか憧れがいくつかあります。
それは、家族を作るとかそういうこととは
少し遠くて、多分いつまでも自分を第一にして生きていくパターン。

昨日、年上のお姉さんに会って
家族を作る選択肢の話をしました。
お姉さんは1人で生きていくことを選んで
私から見たらいつまでも綺麗で憧れです。
でも、お姉さんは旦那さんや子どもがいることもきっと楽しいよ、と言いました。

こないだ、ハーバード大学の研究結果で
孤独でいることは幸福度を下げることがわかったとニュースで言っていました。
家族がいるから孤独じゃないとは思わないけど、そのニュースによると、お金持ちになっても1人の人より
お金持ちじゃなくても家族がいる人の方が幸福と感じやすいのだそうです。

人によって幸せと感じることは違うよね。
家族がいても孤独な人はいるし、
独身でも友人がいて好きなことができて
幸せな人はいっぱいいるよね。

そんなことを思いながら、
しみじみ考えます。
私はこのまつ毛をあげるお金をまつ毛をあげることに定期的にかけていていいのかな。
夢のために、憧れのために、貯めた方がいいのかな。

でも、夢を憧れを叶えた先に
私が幸せと感じられる未来が待っているのかな。

ただ、まつ毛をあげるだけ。
でも、なんか、ふといろんなことを考えて、
でもやっぱりくるんと上がったまつ毛を見てにんまり笑ってしまいます☺️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る