Persikkan Aarrearkku

一長一短

今日は大きな仕事をまた終えました。
今週は大きな仕事が2つあって、なんか山場感があったのでホッと一息です。

成功したとかうまくいったとか
そんなことはなくて、いつだって
課題が残るけれど
仕事の目的はひとつひとつの仕事を成功させることではなくて、事態を進めていくことだから。
あまり1つ1つに拘らず、気楽に流していければいいなぁと思います。

苦労が多いけれど、その分
がんばってるね、偉いね と褒めてもらったり、アドバイスをもらえたりして。

同じチームの人に
あなたは宝物だよ、と言ってもらえて
すごく嬉しかった。

こないだ、同僚になんでそんなに頑張るの?と言われました。
その時はその場で思いついたことを答えたけれど、その後よく考えました。
頑張れば頑張る分バカを見ることもあるし
嫌な目に遭うこともある。
適度に力を抜いてやろうと、思うけれど。

でも、それと同時に
私は自分にがっかりしたくない。
周りの人にもがっかりされたくない。

私はただ自分が望んでいる自分に近づきたくて頑張ってるんだろうなぁ。

それは、きっと病む原因にもなるけれど
周りの人から優しい言葉をもらえるきっかけにもなる。

なんでも一長一短だなぁと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る