Persikkan Aarrearkku

自分らしく

今日は、朝からなんだかぼんやりと1日を過ごしました。

最近、初めてのことや昔はできないと思ってたことをすることが多いです。
えい!と、やってしまうことが続いていて自分、まだ若いなぁ としみじみ思います笑

最近何度も考えていることですが、
私はここ数年でやっと自分の人生を生きている気がしています。
それまでは親の意向に沿う人生を
生きてきました。進学先を自分で選んだから、私は親の言いなりじゃないと思っていたけれど、進学先とかじゃなくて
もっと他のこと。

習い事とか人との付き合い方とか
買い物とか。

そんなものを私は親に怒られるのが怖くて、嫌われるのが怖くて、自分の気持ちなんて無視して選択を重ねてきたなぁと思います。

今、私は本当に自由です。

それはとてもせいせいして、ふわふわして
なんだか不思議な気分。

でも、なにって
やっと自分らしく生きられる!
そんな喜びを感じている今日この頃なのです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る