いちのう的生活

まぁ、いろいろあります。

久しぶりのドライブネタ

2009年06月20日 | 家族の肖像

 雪遊び以来の家族サービスネタですが、ほとんど毎月1回以上はお出かけして、写真もあります。ホントに不精者で。

 2月;県緑化センター、3月;ふるさと旅行村のひな人形(久万高原町)・NHKイベント、4月;松山まつり・花見(西条市丹原町)・道の駅からり(内子町)、5月;バラ公園(今治市吉海)さらに、しまなみ海道を渡り本州へ行き、瀬戸大橋を戻り家路へ。ところでGWは娘が熱を出し予定は没に。ちなみに俺もダウン。

09blg009 そして、今回は霧の森(四国中央市新宮)へ行きました。ちょうど昼頃に着きレストランへ行くと待ち人多し。他に食べるところもなくせっかく来たので待つことにしました。かなりかかりそうなのでウロウロしながら待つこと1時間くらい。ようやく食べれました。娘はお子様セット、妻は茶そば、俺は茶そばセット。写真はあるけどアップしまへん。しかも、待ってると・・・同じ事務所の後輩が。やっぱ四国は狭いねぇ。

09blg010 待ってる間とその後、スタンプ好きの娘のためスタンプラリーをしました。9カ所のうち、1カ所は松山市のア ンテナショップ、もう1カ所は霧の森高原(少し離れてます)。また、近いところでも1カ所は帰りに車で寄って押しました。小雨が降っていたのと、その方が良いという勘で決めたのですが正解でした。そこはコテージでこんなとこに泊まりたいなと言いつつその場を後にしました。スタンプを集めると抽選でプレゼントがあります。7つなので、「お茶の詰合わせセット」30名様。あたると良いな。

 ちなみに、全部集めると「霧の森満喫セット券」3組様、8つは「霧の森大福とお茶の詰合わせセット」10名様です。大福は人気で、すでに売り切れ。GW中も松山のお店は行列だったとか。

09blg011 その後、アジサイの里へ行きました。最初ここかなと勘違いしたところもなかなか良かったのですが、さらに先へ進むと、「こりゃスゴイ。ここかぁ。」ありました。

 最初、モノレールに乗ると言ってた娘も、実際に見ると乗らんと言いました。俺は乗りたかった。でも、メタボ解消には歩くのが一番と自分を納得させ、写真を撮りながら歩きました。今日、この人出なのに、明日からアジサイまつり・・・めちゃくちゃ人が多いだろうな。

 往復高速を使いましたが、片道千円でした。政策には文句を言いつつ、なんだかんだでありがたいと思いました。

 娘は楽しかったと言いつつも、疲れたのか、早起きして眠いのか、車に酔ったのか、おそらく、疲れから併発したのだとは思うけど、吐いてダウン。大汗かいたのでむりやりシャワーだけと風呂に入れましたが、なんだか少し復活しました。

 しかし、疲れた。自業自得ではあるけれど。植物を見に行くとなると一番張り切るのは実は・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオトープ | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族の肖像」カテゴリの最新記事