ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

暑中お見舞い申し上げます

2007年07月29日 | ゴルフの空 その3
梅雨があけてから、うだるような暑さです。
暫くは、暑さに耐える日々が続きそうですね。。。

レッスンにいらっしゃる方々も、みんさん、練習が終われば着替えをした方が良いのでは…と思うくらい、汗だくになりながら頑張っておられますね。

今週の女子のトーナメント『アクサレディス』に、ゲスト解説で来ていた、細川和彦プロが、「覚えては、忘れ、忘れては、覚えるのが、ゴルフだ」と言っていましたね。
プロも、こういう感覚を持っているものです。

だから、忘れる量が少なくなるように、反復…。
忘れる量を食い止めるために、反復…。
忘れる量が少なくなれば、積み重なって行くものです。。。

。。。これから暫く、この暑さが続くのでしょうが、暑さにメゲズ、、、
汗をかいたら、水分補給をたっぷりと。
ノドが乾いたと感じる前に、水分補給。
栄養も睡眠時間も、たっぷり取って。
体調管理に気をつけつつも。。。

しっかりと汗をかいて、夏は、夏らしく頑張って行きましょう!

秋の紅葉が綺麗に色付くのは、暑い夏を越したから…。
春の若葉の芽吹きが力強いのは、寒い冬を越したから…。
人間も同じなのかも…です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可能性を求めて… | トップ | 弱さは強さ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか・・・・ そうですね☆ (hiromaru)
2007-08-01 10:16:10
>「覚えては、忘れ、忘れては、覚えるのが、ゴルフだ」
>プロも、こういう感覚を持っているもの。
>忘れる量が少なくなるように、反復…。

目の前が、気持ちが、パッと明るくなりました!


頭でわかっていても、出来ていたことが出来なくなる・・・
何度も何度も、同じことを指摘される・・・
ゴルフセンス、ないのかなぁ・・・
と落ち込んでいたところなんです。


どうもありがとうございます!!
返信する
hiromaruさんへ ()
2007-08-01 22:16:41
こんばんは!
はじめまして…。
コメント、ありがとうございます!!

「覚えては忘れ、忘れては覚える」…全くその通りだと、私も思っています。
「この前は、良い感じだったのになぁ~、、今日は……」って思うことなんて、これまでに、かつて何度経験ことか…(笑)。
でも、ゴルフってそういうものだと思うし、今では、そういう感覚にも免疫がつきました(爆)

でも、免疫だけじゃなくて、「良い感じのとき」の感覚って、どこかで覚えておいて、また、練習しているうちに、「そうそう、こういう感じだった」って思い出せると良いですよね。。。

これからも、頑張って下さいね!!
また、時々、見にいらして下さい。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。