ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

ゴルフスイング体操(R)と実際のショットを繋ぐドリル

2017年12月20日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
またしても、Instagramに、動画を投稿しました。(^.^)

本日の動画は、これ。



ゴルフスイング体操(R)で練習した身体の動きを活かして、実際にボールを打ってみる動画です。(^-^)





この振り戻しの動きからボールを打つドリルの
ステップ1は、





よく「ワンレバースイング」などと呼ばれる振り幅での練習です。

そして、これが出来たら、ステップ2として、
本日の動画。
「ツーレバースイング」などとも呼ばれる動きです。

ゴルフスイング体操(R)では、
これでゴルフスイングの動きの完成。

単純ですね。(≧∇≦)

でも、まぁゴルフスイングは、ワンレバースイングとツーレバースイングの2種類ではなく、
ワンレバースイングの中にも、色んな振り幅が有り、
ツーレバースイングに至るまでにも、色んな振り幅が有ります。

ですので、
色々な振り幅で練習してみるのも良いでしょう。

本日、Instagramに投稿した練習法で、
最初は上手く当たらなくても、
何度か繰り返しておこなってみてください。

そうすると、テイクバックがスムーズに上がるようになるとご実感いただけるのではないか…と思います。

レッスンを受講くださっている方々のご意見として、
「このクルッ!と回すのを一回やってみると、打ちやすくなりますね」と言ってくださる方は、多数です。(^-^)

この動画は、『ゴルフスイング体操(R)』のFacebookページにも投稿しておきましたので、
よろしければご覧くださいませ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有酸素運動系の能力に感心し... | トップ | 際限なく色んな説明をするよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。