ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

みんなで“踊れる”『ゴルフスイング体操』実現のためには…

2016年01月06日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
一昨日書いたブログ…



これを読んで、他のゴルファーの方々は、どのようにお思いになるのだろう?
を知りたくて、
この記事を、私の個人的なFacebookにもシェアしました。

そうすると、
普通のシェア投稿に比べると
多くの「いいね!」をいただけたように思います。

「いいね!」をくださいました皆さま、ありがとうございます。m(__)m

ゴルフ界って、
明るいな、
楽しそう、
活気が有るな、
プロたちも生き生きしてるな(腰痛・肘痛などの発症で苦しんでいるなんてことが問題にならないように)、
そんな印象を醸し出して行くためにも…。
みんなで一緒に(踊れる)ゴルフスイング体操を!
…これ、本当に実現して行けるといいなと思います。

※ゴルフスイングの動きを構成してしまえる体操(ゴルフスイング体操)で、
子供たちに楽しく練習してもらう。

※いつでもどこでも出来る体操で、
ゴルフの練習に対しての敷居を下げる。

※ゴルフスイングに繋がる体操を、
アマチュアの方々もプロも、一緒に楽しむ。

※体操(エクササイズ)で練習している様子をアピールし、
「ゴルフには機能解剖学の介入が遅れているのではないか?」とのご指摘を払拭する。

※ご指摘通りの機能解剖学介入の遅れを解消し、
ゴルフの練習の安全性と効率性を向上させる。

これらのことを全てひっくるめて考えると、
たどり着くところは、結局“ここ”じゃないか?と思うんですよね。

…だから、本当に、切実に、実現させたいと思います。

ゴルフスイングの動きを機能解剖の面から考えると、多分、これでしょう。



だから、みんなで“踊れる”『ゴルフスイング体操』の構成に関しては、直ぐにでも着手できます。

ただ、完成させて行くには多くの人の協力が要ると思っています。

まず、ここに関しては、



エクササイズの構成の難易度をどの程度に設定するかです。
これは、実際に子供たちにおこなってもらえる“試作品”をいくつか創り、調整していく作業が必要になります。

ここに関しては、



そのトーナメントのスポンサー様のご理解とご協力が必要になります。
プロの協力も、もちろん必要です。

さらに、
この体操拡散のためには、
みんなで“踊れる”『ゴルフスイング体操』のDVDの作成と発行が必要なので、出版社さまの「創ってやろう」との“気概”も要ります。

また、実際にDVDにするとなると、
モデル(実演者)の選定、
体操の練習、
また、
BGMはどうするか?
どんな曲にするか?
を決めていかなくてはなりません。

老若男女を問わず、年代層も問わずにおこなえる万人向けのエクササイズをひとつ創るとしても、
これらの作業や、
クリアして行かないといけない問題が多々生じます。

だから、このようなことを、強く強く願うように思っていても、






実現させて行くには、
多くの方々の、多大なるご理解、ご協力、ご賛同が必要ですし、
越えないといけない山が幾つも有るなぁ~、(〃´o`)=3 フゥ
って思えるのです。

…この“夢”実現のためには、
『ゴルフスイング体操』の認知度アップ、
「その案、いいね!(体操拡散のDVDを)創ろうよ、創ってあげるよ」と乗り気になってくださる方の出現…なのでしょうね…。

ですが、
あえて言うならば、未来のゴルフ界のために!
この『みんなで“踊れる”ゴルフスイング体操を!』の案に、「乗った!」と思ってくださる方がいらっしゃれば、ご連絡くださいませ。m(_ _)m

一応、連絡先を記しておきます。

☆連絡先
ホームページ
http://www.get-exe.com
のお問い合わせフォーム



もしくは、
info@get-exe.com


宜しくお願い致します。m(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年度のレッスンスタート!(... | トップ | 教わっていないことなので… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。