ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

後期の授業、初日…(^-^)

2017年09月18日 | 大学・授業
本日は、敬老の日。
祝日です。

が、本日より、武庫川女子大学での後期の授業が始まりました。

約2ヶ月ぶりの学内の風景を見て、
また「先生」で頑張らなきゃ!…と気持ちを引き締めることが出来ました。p(^_^)q




本日の授業内容は、
オリエンテーション、ゴルフの歴史、ゴルフグリップの指体操。

ゴルフって、
その昔、イギリスの貴族達が、毎日のように楽しんだことによって、徐々に世界に普及した…と聞いています。

毎日楽しめるスポーツ(←身体へのダメージが少ないスポーツ)、
毎日やっても飽きないスポーツ(←ちょっと難しくて奥深いスポーツ、天候に左右されるスポーツ)、
それがゴルフと言えるかもしれませんよね。

だから、ゴルフを始めるにあたり、
ゴルフの歴史(発祥)は、知っておいた方が良いと思っています。

そして、
ゴルフクラブのグリップの握り方は、
大切な基本。
ここを間違って覚えると直すのが大変になるし、
「その人のゴルフの腕前はグリップに現れる」とも言われるところ。
最初に、『ゴルフグリップの指体操』で、しっかりと覚えてくれたら…と思っています。(^-^)

『ゴルフグリップの指体操』の練習は、今日の宿題。

来週は、『ゴルフスイング体操(R)』です。(^-^)

また、今期の授業も、頑張ります!


…台風一過の青空が見えた本日。



甲子園球場では、
阪神タイガースvs広島カープ。(*^^*)



甲子園球場の側を通ったので、
球場の外から写真を撮りました。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風18号上陸 | トップ | 『ゴルフ肘』発症の原因 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。