ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

「なんでだろう?」を解決しつつ…

2015年06月26日 | 『ゴルフスイング体操(R)』DVD BOOK
昔の人は、よく言いました。
「ゴルフスイングは、腕は縦、身体は横の動きで振るんや」と。

この言葉は、ゴルフスイング中の身体の動きを、とても単純明快に言い表していると思うのですが、
この言葉の意味を深く考えるよりも、
クラブの通り道やシャフトのプレーンのことを、よく言うようになったのは、
なんでだろう?

こんな線を意識して、振りやすくなるなんてこと、無いんじゃないかな?




ゴルフスイングって一瞬の動きなのに、
ゴルフスイング中の各部の位置を事細かに説明するのは、なんでだろう?
そんな事細かなことを意識していたのでは、リズムやテンポは悪くなるだけなのに。

なんでだろう?

事細かに言われるその箇所は、なぜ、その箇所が良いのだろう?

なぜ、その箇所は、そういう形になるのが良いのだろう?

なんでだろう?

なんでだろう?

ティーチングの世界に入った時には、こういった「なんでだろう?」がたくさん、たくさん有りました。

でも、その「なんでだろう?」が色々と解決できて来た頃、
この体操が出来ました。(*≧∀≦)ゞ



スイングプレーンも、結果ですよね。(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面倒な作業かもしれませんが…^^; | トップ | 改善・改革、促進のためにも… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでやろぅ~ (ジャム)
2015-06-27 06:17:45
ギタ~用意しとかんといかんね
本日一年ぶりの
コンペ
ジャムの同伴者
社長(゜m゜;)
接待ゴルフをすべきかそれとも









自由気ままに
ブンブン丸でいくべきか
返信する
Re:なんでやろぅ~ (K)
2015-06-27 19:07:29
ゴルフは楽しい…ですよね。ヽ(*´∀`)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。