ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

気付けば、「なんてことない動き」なので…(^^;;

2017年02月21日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
先日、ゴルフを始めて間もない若い人に、
『ゴルフスイング体操(R)』をおこなってもらいましたら、
「この体操、スゲエ〜。
流行りそう!」って言ってくれました。

ホントに流行ると良いのに…(⌒-⌒; )

…ゴルフスイングの動作って、
昨日のブログに書いたダンスやバレエ、あと、フィギュアスケート、体操競技などに比べると、
「なんてことない動き」の組み合わせです。(^-^)
機能解剖を介してみると…。

そこに気付けば、
ゴルフの練習が、やさしくなるんじゃないかなぁ〜と思います。

それを、
テイクバックのこの位置ではグリップエンドが、どっちを向いて…、とか、
腕がこの位置まで上がった時には、シャフトは、これくらい傾いて…、
トップの位置での手首の角度は…、
ダウンスイングの時には、右肘は、この位置にあって…、
インパクトの時には腰の向きは、こうなって…、
フォロースルーの時には、グリップエンドは、こちらを向いて…、
フィニッシュでは、胸の面が目標を向く〜〜〜、
などなど色んなことを考えてしまうと、
とっても、とっても、ややこしい。(~_~;)

そんなこと、色々と考えながら、スイングできますか?
ゴルフスイングは、たった2秒間ほどの動作なのに…と、レッスンの時にも話します。(^-^)

…『ゴルフスイング体操(R)』の宣伝に、
「ゴルフスイングの新しい練習のカタチ」って言葉を使っていますが…(^-^)
この体操を知ってくださる方が増えると良いな…、
そして、
「なぁ〜んだ、ゴルフスイングって、もっと難しいと思っていたけど、意外と単純なんだね」と思ってくださったり、
このブログの書き始めに出てきた若者のように、
「この体操、スゲエ」なんて、言ってくださる方が、増えると良いなぁ〜と思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「進んでいる」と思える競技 | トップ | 『近鉄文化サロン阿倍野』様... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。