ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

今年の漢字一文字

2019年12月12日 | 思ったこと
今年も、
今年の漢字一文字が発表されましたね。




元号が変わった年。

令和の『令』。

元号が変わる年を、人生で何度経験できるのだろう!?…って考えると、
今年は、その年だった…と言うことで、大きな出来事だったと言えますよね。

私も、御多分に漏れずと言いますか、
「5,4,3,2,1…令和〜!」とカウントダウンをしました。😄
先の天皇の崩御による元号改正ではなかったので明るいイメージでしたよね。
子供たちも、令和をワクワク・ソワソワしながら迎える様子がテレビにも映し出されていた…そんなことが印象に残る一年でした。

…と言うことで、
私も、私自身の今年の漢字一文字を考えてみました。

私は『鎮』かな…(^^;;

この漢字の意味は…




『ゴルフスイング体操(R)』を、ゴルフスイング習得のメジャーなものになると良いのに…とずっと思い続けている私にとっては、『鎮』でした。

クラブを動かすのは、人間の身体の動きやろ…そしたら、その動きのことをもっと言わんかい!…どういう動きのことやねん!…そして、その動きを、もっと練習してもらいましょうよ…です。

『ゴルフスイング体操(R)』をして、
肩こりが解消した、腰痛が緩和した、姿勢が良くなったなどと実感してくださる方は多い。

嘘だと思うなら、やってごらん…ゆっくりした軽い体操のようでも、じんわりと汗をかくし、その後は、「あ、なんかスッキリした」と思えるはずだから…と思います。

こういうことがゴルフの練習前には、絶対に必要なことだと思う。

「必要なことじゃないか〜い!」の思いを胸に、
今年は『鎮』であっても、
諦めずに、これからも『ゴルフスイング体操(R)』のメジャー化を願っていたいと思います!(^-^)/



GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトプットしてみよう | トップ | イチロー選手の選択 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。