ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

前額面でのエルコが大事…(^-^)

2017年11月03日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
今日から11月の3連休ですね。(^-^)

今年の紅葉は、台風の影響で「色づくより先に、散ってしまった感」が有りますが、





それでも、この3連休は、紅葉狩りにピッタリ…かもしれません。

お天気も良いようです。(^-^)

皆さま、今年最後の3連休を、お楽しみくださいね。(^-^)

さて、
ブログのタイトル「前額面でのエルコが大事」つて、どういうこと!?…ですが…(笑)

『ゴルフスイング体操(R)』をおこなうと、
(肩甲骨を内転させて、肘関節を屈曲させると)
途中、このような形になります。



まず、これが「エルコ」の「コ」。



そして、身体の前額面で「コ」の反対側の腕を回して、「コ」の字のところに合わせると、
「エルコ」の「エル」(アルファベットのL)になります。





これ、ゴルフスイングを構築するためには、とても大事な動きになるので、
「前額面でのエルコが大事」ってことです。(^-^)

この「前額面でのエルコが大事」は、レッスンを受講くださっている方が、ふと、おっしゃった言葉なのですが…良い言葉なので、ブログネタにさせていただきました。(*^▽^*)

…この3連休にゴルフの練習をなさる方は、
「前額面でのエルコが大事」….で、いかがでしょうか?…(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り向いてくれるのを待つ!... | トップ | 30秒で出来る『ゴルフスイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。