ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

仕事納めの日に思う、これからのこと

2014年12月28日 | 思ったこと
本日の補習で、今年のレッスンは、全て終了です。(^-^)

今年、レッスンを受講くださいました皆さま、熱心に通ってくださり、ありがとうございました。m(_ _)m

私のレッスンは、体操中心のレッスンですが…(^-^;
「肩コリが無くなった」
「腰痛が、随分マシになった」
「体幹が強くなった」
とのご意見が多かったことは、今年も、嬉しいことでした。ヽ(*´∀`)ノ

来年は、この本の裏表紙に記載されているこの部分に、どう対処して行くか?




この本に、記載されている筋出力法や、エクササイズ、ゴルフ練習法は、著作権ですし、(*^^*)
安全面考慮の上からも、指導者の方が指導の場において、『ゴルフスイング体操』をご使用になる場合は、ひと言欲しいです。
そして、
エクササイズがキチンとできておられるか?
人に正しく伝授できそうか?
本の内容は、ちゃんとご理解くださっているか?
のチェックは、受けていただきたいです。

先日、立ち上げた『GET』も、そういう役割を果たしてくださる集団になれば良いなと思います。


「使ってくださるな」とは、言いません。
ただ、エクササイズを正しくご理解くださっているか?のチェックは、させていただきたいです。

そのためには、身体のことに関して詳しい方でないと…と言うことで、
GETのdirectorになってくださりそうな方には、人体の機能(骨格や筋肉)に関して詳しい方を希望しています。

…こういったことを含め、
来年に向けて、クリアして行かないといけない課題も有りますが、
とにかく、今年も一年、体調不良でレッスンを休むこと無く、
元気に頑張れました。p(*^-^*)q

何はともあれ、
私も、今日が仕事納めです。

明日からの年末年始は、暫く、ゆっくりします。(^-^)

仕事のことは、また、来年…(^^ゞ

…今年、お世話になりました皆さま、ありがとうございました!\(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のまとめ | トップ | GETのfacebookページを作成し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。