ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

今年のまとめ

2014年12月27日 | 『ゴルフスイング体操(R)』DVD BOOK
本日の『ゴルフスイング体操』facebookページには、こちらを投稿しました。
↓↓↓

2014年も、もうあと4日間となりました。
今年『ゴルフスイング体操 facebookページ』をご覧くださいました皆様、ありがとうございました。

昨年末にベースボール・マガジン社さまより『ゴルフスイング体操 DVDブック』を出版させていただき、
「この体操を知っていただきたい」
「この体操によって出来上がる身体の動きに、お気づきいただきたい」
「この体操を、どのように説明すれば良いのだろう」
と、そんなことを思い続けた一年でした。

「画期的な練習法である」
「この本には、ゴルフスイングの本質が書いてある」
と評価していただくこともあります。

ただ、その一方で「難しい」「着眼点は興味深いけど…」とのご意見もいただいてしまうことも有りました。

これらのご意見を踏まえ、来年は、『ゴルフスイング体操』によって推奨する身体の動かし方や使い方は、なにもゴルフに限ったことではなく、あらゆる競技に共通する「身のこなし」であることにお気づきくださる方が増えるといいなぁ~との思いで進んで参りたいと思います。

「ゴルファーの方々の安全で快適なゴルフのために…」
「健康・体力維持増進のためのエクササイズを提供して行けるように…」
「スポーツ時のパフォーマンスアップのために…」
そんなことをモットーに…。

『ゴルフスイング体操 facebookページ』をご覧くださっている皆さま、また、来年も、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。




…と、今年のまとめでした。

『ゴルフ⇔ゴルフスイング体操⇔エクササイズ』

来年も頑張って参ります。(^-^)


本日行ったゴルフ場には、もう門松が。



今年も、あと4日間ですね…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクササイズとしても成長し... | トップ | 仕事納めの日に思う、これか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。