ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

期待半分、不安半分…

2013年09月15日 | 『ゴルフスイング体操(R)』DVD BOOK
ブログ内の『カテゴリー』に、『ゴルフスイング体操』DVD BOOKを追加いたしました。

ここには、この本に関してのことを書いて行きます。

現在、この『ゴルフスイング体操』は、編集段階です。
この本をご担当くださる編集者の方が、発刊に向けて、今、必死に頑張ってくださっています。

私は、この編集者の方から、パソコンのメールに送られてくる資料や写真、原稿などに目を通し、チェックしているのみですが、
きっと、色々とお手数をお掛けしているのだろうな…と思っています。

時々、言われることですが、『スイング体操』は、ゴルフスイングと機能解剖学の両方が分かっていないと理解しにくい…らしい。

ご理解をいただけるように…と思い、詳しく話そうとすると、余計に分からなくなる…と言われることも…。

だったら、「実際にスイング体操を行なってみて下さい」と伝授すると、
「ゴルフスイングを行なうのに、肩甲骨の動きがこれだけ重要だとは思っていませんでした」との反応が返って来ることや、
「肩甲骨の動きなんて考えもせずに、ゴルフの練習をしていた」とおっしゃる方も、多々、いらっしゃいます。

こういうふうに、やってみて、「なるほど!」とご理解を示して下さる方なら、まだしも、
実際にやってみたのに、
明らかに飛距離も伸びたのに、
「そんなに筋力を使っているようには感じられないから…」とか
「クラブの軌道が大事なんじゃないか」などと、
ちんぷんかんぷんな反応をお示しになる方もいらっしゃると言う、私にとっては厳しい現実も有ります…(^_^;)

だから、今回、出版させていただく『ゴルフスイング体操』は、ゴルフをこれからはじめる方にも、できるだけ分かりやすくを目標に、今回の出版に際しての原稿を書き、エクササイズは、なるべくシンプルに…で構成致しました。

さて、どんな本に仕上がるのか?

…私も、まだ、今は、期待半分、不安半分です…(^◇^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと3ヶ月…!? | トップ | 台風18号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。