ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

静かに練習しましょう…(^^;)

2016年12月12日 | 大学・授業
武庫川女子大学での授業の日。

本日は、『練習場デビュー』が授業内容でした。(^-^)

練習場は、学校のグランドとは違い、一般のご来場者の方もたくさんいらっしゃる練習の場。

ここでのエチケット・マナーは、
大きな声で、はしゃがずに、静かに練習する…ですね。

自分たちの場所が有れば、そこから、はみ出ない声で話す…ような気持ちが大事。

ですが、
なんせ、大人数の女子大生たちの黄色い声。
一人一人は、小さな声で話しているようでも、集まれば、響く…(^-^;
「姦しい」が、何乗にもなってしまいます。( ̄O ̄;)

こうした学生さんたちの「ワーワー、キャーキャー」の声は、
一般のご来場者さまたちには、「うるさい」と響いたかもしれません。

本日、サンランド武庫川様にて練習なさっていて、武庫川女子大学の授業の時間と重なり、
「うるさい」とお感じになった方々、申し訳ありませんでした。


…学生さんたちは、
これまで、学校のグランドでは、練習の機会の無かったドライバーを振る練習も出来て良かったですし、
楽しかったようでした。

また、来週も、
サンランド武庫川さまをお借りしての、
打球練習。

私にとっては、
学生さんたちの声を、どうするか?…が課題かな!?…(~_~;)
気持ちは、ボールを打って楽しんでくれれば、それでいい…なのですが。(^^;)
練習場でのマナーやエチケットも、ちゃんと教えなきゃ…ですよね。

さて、学生さんたち、静かに練習してくれるかな!?…(^^;)


学内では、
毎年、恒例になったクリスマスツリーの点灯が始まっていました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生さんたちの感想を読みな... | トップ | もしかすると…の予測が…現状…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。