ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

ガイコツくんと共に…(^^)

2019年04月22日 | 大学・授業
武庫川女子大学での授業の日でした。

本日は、
私の好きな「機能解剖↔︎ゴルフスイング」のお話。(^^)

ということで、撮ってみました。
ガイコツくんとの2ショット、(≧∇≦)



ガイコツくんを使う授業の時は体育館です。

そして、
肩甲骨の動く方向やら、
脊柱の動きやら、
仙腸関節の動きやらを
実際に身体を動かしながら、
学んでいただきました。

この授業の回には、
毎回、
私も、
ガイコツくんを見ながら、
ゴルフスイング中の動きをイメージすると、
動きが、
非常に単純明解に分かるのに…と思います。(^.^)

ゴルフスイングの練習をしたことによって、
手首の腱鞘炎や、
ゴルフ肘、
股関節痛、
腰痛、
膝痛などを発症させてしまう人が多いようですが…(ー ー;)

そうならないように指導するのが、
「大学の授業」ではないかな!?…と思います。

なので、
私も、
体育館でガイコツくんと共におこなう授業の時には、
「壊れないように身体を動かしましょうね」と力を込めて説明します。

来週からは、
グランドに出て、
実際にクラブを持って、
振る練習、打つ練習です。




GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「離れた箇所」に原因が有る... | トップ | 肘の痛みの発症原因 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。