ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

このブログをご覧くださり、ありがとうございます…(^-^)

2015年11月06日 | 『GETエクササイズ(R)』
時々、Facebookの『ゴルフスイング体操』のページに、このブログのリンクを貼るようになりました。

お一人でも多くの方に読んでいただけたら良いなぁ~と思って…(#^.^#)

ですが、色んな検索ワードで、このブログにたどり着いてくださっている方もいらっしゃるようです。

たどり着いて、読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。m(_ _)m

どうぞ、ごゆっくり、色々とご覧くださいませ。(^-^)

時々、ふざけたことも、
多々、書いておりますが…(≧∇≦)
真面目ネタは、
『カテゴリー』の、このあたりに入れておりますので、



よろしければ、ご覧ください。(*´∀`*)

…このブログにたどり着いてくださった『検索ワード』としては、
このような感じです。
(これは、昨日の…です)



この『検索ワード』を見ていると、
「ゴルフと肩甲骨」のこと。
「ゴルフとどこかの筋肉」のこと。
「スイング中の三角形」のこと。
そして、
「初動負荷とゴルフ」のこと。
が多いです。

私は…
『初動負荷トレーニング』をおこなった経験有りです。
ですが、初動負荷トレーニングのトレーナーではありません。m(_ _)m

でも、
初動負荷トレーニングをおこなったことにより、
随分と身体のことに、相当こだわるようになりました。

何故か!?
は、
初動負荷トレーニングのビフォーアフターを実感したからです。
ビフォーはスイングする度にズキッと身体が痛かったのが(具体的には、左肩と左手首)、
アフターでは痛まなかった。

その経験から、自分の身体が「痛む」「痛まない」の違いは何か?と考え始めるようになりました。

そして、人間の骨格や筋肉の付着箇所を、あれやこれやと見るようになり、
その結論として、
この『GETエクササイズ(R)』の3大ポイントや、



『5ラインズメソッド(R)』を提唱するようになりました。



『golf exercise team GET』(http://www.get-exe.com)のホームページより抜粋。
詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。m(_ _)m

このことは『ゴルフスイング体操』にも記載しています。




このブログには、これら『GETエクササイズ(R)』や『5ラインズメソッド(R)』、『ゴルフスイング体操(R)』が生まれるまでのことを書いていますし、残っています。(^-^)

…上記の検索ワードによって、このブログをご覧くださっている方々、
また『ゴルフと身体』に関してご研究をなさっていたり、ご興味をお持ちの方々は、
是非、ごゆっくり、色々と、ご覧になって行ってくださいませ。m(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお天気です…(#^.^#) | トップ | 『GETエクササイズ(R)』を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。