ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

ゴルフスイングの骨盤体操…(^-^)

2018年04月30日 | ゴルフ理論…私の見解
先日、Instagramに
ゴルフスイング体操(R)の骨盤体操の動画を投稿しておきました。(^^)



少し、脚が長く写るように撮りました。(笑)

よろしければ、ご覧ください。

ウエスト引き締めに効果有り…ですよ。(*^^*)

そして、
ゴルフスイングにおける
腰痛発症を、なるべく抑えるための体操にもなります!(^^)v

この体操の骨盤の動かし方は、
これを、しっかりと意識します。



仙骨は、腰椎と繋ぐ。
寛骨は、大腿骨と連動。





…昨日のブログにも、
ゴルフスイングにおける腰痛発症は、なるべく抑えられると良いですね…と書きましたが、
そのための腰、体幹、下肢の動かし方として、
多分、こういう動きが良いでしょう….と思います!(^^)


…ゴールデンウィーク、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は、今日、チマキをいただきました。(*^o^*)




GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰部の筋肉の働き | トップ | 肩の痛みとの戦いの末… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。