ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

深呼吸が良いですよ~ヽ(*´∀`)ノ

2015年06月12日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
宝松苑ゴルフセンターの紫陽花の花です。








ピンク色で、綺麗です。(´∀`)

白い色の紫陽花も。




…こちらは、ゴルフスイング体操練習用の(笑)、
しゃもじを持って深呼吸をしてみた写真です。

吸って~



吐いて~



大きく伸びをするように、しっかり息を吸うと、手のひらの向きは前方を向き、
そして、しっかりと息を吐ききると、手のひらの向きは後方を向きます。

リストターンとか、
ボディーターンなどと言いますが、
深呼吸のようなこの動きが、ゴルフスイングの原型なのではないかと…(´∀`)ノ

右利きの人の場合、
右から左に、しっかりと腕を振れればいいんですよね。
パワー出力のためには、体幹の筋力も活かせた方がいいですよね?
だったら、“これ”よね…です。(*^-^*)

この動きを原型として考えれば、
ゴルフスイングの動きって意外と(?)、シンプルなのが分かります。^^
いえ、分かるのではないか?…と思います。(^-^)

深呼吸、よくなさってみてくださいね。(・∀・)/

…そして、
ちょっと調べものをしようと思って、シテンノウジカルチャークラブのホームページを見てみましたら、『ゴルフスイング体操』教室のバナーをトップページに貼ってくださっていました。Σ(゜д゜;)

たくさん他にも教室は有りますのに、嬉しい限りです。m(_ _)m

よろしければ、ご覧ください。

シテンノウジカルチャークラブのホームページ。
http://www.shitennoji.ac.jp/scc/
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり、なついたネコちゃ... | トップ | 要・ゴルフスイング体操指導... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四天王 (ジャム)
2015-06-13 12:08:17
セベバレステロス
レイモンドフロイド
トムワトソン
リートレビノ

そして女子ゴルフ界は
藤田光里
藤田光里
藤田光里
そして
松尾









伴内
((((;゜Д゜)))
返信する
取り消し (ジャム)
2015-06-13 18:11:02
間違えた
( ´△`)
だから松尾伴内
削除
では取り直して
松村









(-_-;)
落ちが見つからん
返信する
Re:取り消し (K)
2015-06-13 18:27:20
毎日、コメントありがとうございます。(*≧∀≦)ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。