ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

要・ゴルフスイング体操指導者…ですね。(´ー`)

2015年06月13日 | 『ゴルフスイング体操(R)』DVD BOOK
本日、宝松苑ゴルフセンターのフロントに座っていると、
「ここに、ゴルフスイング体操の本、売ってます?」と言ってご来場くださった方が…Σ(・∀・;)

「全然、上手くならないから、この本に頼ろうと思って…」とのこと。^^

どこで、どのようにして、この本を知ってくださったのか?と、お尋ねし忘れたのですが…^^;
嬉しかったです。(´∀`)



…それで、
以前から、時々、考えてみていることを思い出しました。
それは、「全く初心者の人が、この本だけ見て、練習できるかな?上達していただけるかな?」です。

ゴルフをなさっている方でも、人間の骨や筋肉のことに馴染みの無い方は、「本を読んでみたけど難しい」とおっしゃることが多いのです。

本の内容は「ズバリ本質!」と言われることも有りますが、
「本を読んでDVDを見て…を、何度か繰り返すと理解できる」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

作成者としましては、
本はなるべく単純に書き、
DVDは、見ながら一緒におこなっていただくと、ゴルフスイングの身体の動きが出来上がるように構成したのですが…。

ゴルフスイング体操が正しくできれば、あとは、クラブの重さを身体に馴染ませるのを目的とした素振り…が、推奨練習法。

そうすると、スイング中に、色んなことを考えずとも打てるようになるはず…なんです。

でも、知り合いや友人などから、よく言われることは、
「この本に書いてあることを説明し、体操のやり方を教えることのできる人を育てないといけないのではないか?」です…。

「そう言われてみれば、そうだな…」と思っているものの、果たして、そういう人が現れてくれるかな?と思っているのも本音…(;・ω・)

筋肉のことや関節の仕組みを基本的に知っておられて、ゴルフスイングのことも、ある程度、よく知っておられる方…。
そして、なおかつ、ゴルフスイング体操に並々ならぬ興味を持ってくださっている方…。

そういう方がゴルフスイング体操指導者に適任なのですが…。

積極的に手を挙げてくださる方を探さなくては…ですね。^^;

…golf exercise team『GET』、頑張ります。o(^-^)o


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深呼吸が良いですよ~ヽ(*´∀... | トップ | 「拡散力」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適任者 (ジャム)
2015-06-13 18:46:36
ジャム
手取り足取り
懇切丁寧に
ただし









女子大生に限る!
報酬は住み込みで毎日ゴルフの練習させてくれたらそれでいいのだ
返信する
Re:適任者 (K)
2015-06-13 21:53:21
どなたにも懇切丁寧に…でしたら…( ̄▽ ̄)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。