ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

ペナルティは、草むしり!…(≧∇≦)

2013年04月27日 | ゴルフ全般
先程、スマホでニュースを見ていたら、こんな記事が載っていた。

『アヤコ門下生 予選落ちなら草むしり』

この一文を読んだ時、私は、「グッワッハッハ…」と、大ウケしてしまいました…(笑)…失礼…。

記事を読むと…

「今シーズン開幕を前に、岡本綾子の門下生に新たなペナルティ規定が設けられた。それは、予選落ちした者は、広島県東広島市にある岡本の自宅敷地内の草むしりを行うというもの。」

岡本綾子さんは、現在、半農生活中で「アヤコのじゃがいも」なども栽培なさっている…らしい…。

予選落ちした選手は、この東広島市の岡本綾子さんの畑に出向いて、草むしりをするのが、ペナルティとなったようだ。

面白い!
ウケる!

けど、

草むしりは、“無”の境地になれるし、自分の心と対話できるし、気分転換にも良い!…ですよ…(^^)v

一人で黙々と…も良いけれど、さらに、岡本綾子さんと一緒に…、畑の草むしりなら、尚、良い!…と思う。

草むしりをしながら、一言、二言話したことって、意外に印象に残っていたりするし、特に「どんな話をしたっけ!?」って感じの話だったとしても心が落ち着いたりする。

辛いこと、悲しいこと、悔しいことが有ったとしても、一旦、それらをポーンとリセットしてくれるような気もする。

そういう“効果”を狙ってのことか、それとも、弟子たちが嫌がることだからなのか、どちらかは分からないけれど…(笑)、
でも、私は、こういう“提案”をなさった岡本綾子さんって、弟子に愛情を注いでおられる人なんだな…と思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨盤の動きの種類 | トップ | 骨盤+腰椎+股関節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。