ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

「似てた」けど「違う」で、良かった!?…(^^;;

2017年02月18日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
本日、レッスンの合間に宝松苑ゴルフセンターのテレビを見ていると、
『ゴルフスイング体操(R)』に、ちょっと似たことをやっている番組を観ました。^^;

「おぉー、真似っこ!?」
「おっと…」
と思って、しばらく観ていると、
前腕の回内・回外らしきことを言ってる…。
そして、手首のことも…。

「違ってるな…」って思いました。(^^)

『ゴルフスイング体操(R)』の商標は、こちら。



言葉にすると、ちょっとややこしいかもしれませんが…。

「肩甲骨の内転・外転に伴う上肢の回旋運動」で、
「前腕の回内・回外」とは異なるので、
「違う」と思いました。

『ゴルフスイング体操(R)』のベースとなる身体の前額面の動きは、
こちら。













同じ「身体の前額面に対する円運動」でも、
テレビでやっていたのと比べると、『ゴルフスイング体操(R)』の方が、もっと大きい…。

…だから、「違うな…」って思いました。

「前腕の回内・回外」を使うのと、
「肩甲骨の内転・外転に伴う上肢の回旋運動」では、
ベースとなる「円」の大きさが違うので、
飛ぶ距離も、だいぶ変わるかもしれませんね。(^^;;

…「なんか似てる」と思ったけど、
「似たことを言っている人がいる」って聞いていたけど、
とりあえず、良いことなのか、悪いことなのか、分からないけど、
「違っていました…」。

なんか、気分的に、ややこしいことにならなくて…良かった…のかな!?…ε-(´∀`; )





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガを体験…(^-^) | トップ | ゴルフスイング体操(R) メデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。