ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

ガイコツくんがゴルフスイングをするとすれば…【動画】

2022年04月26日 | ゴルフ理論…私の見解
YouTubeに動画をアップしました。

今回の動画は、人体模型のガイコツくんを観察して思うこと…です。



この動画は、先週の大学の授業の後に撮らせていただいたものですが…。

編集作業も、なかなか大変で、1週間遅れになってしまいました。😅

人体模型のガイコツくんが、
もしも、ゴルフスイングをするとすれば…の観点で、皆様も動画をご覧になりながら考えてみてくださいね。

ガイコツくんの動きが、上手くいかない動作は、生きている人間にとっても非効率だし無茶・無駄な動きです。

…ゴルフスイングの動作を、そういう観点から考えることは、とても大事なことです。

ガイコツくんがゴルフスイングをする様子をイメージできれば、
YouTube動画等に、色々と流れてくるものの中で、良いのとダメなのの区別がつきます。

見極める力、
皆さんもつけてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「手首を使え」は、是か非か... | トップ | 良いゴルフスイングの条件4つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。