ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

腰痛緩和のスポーツに…

2021年02月11日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
「庭の草むしりをして、ずっとかがんでいたためか、
最近、腰が痛かったんです。
でも、レッスンに来て体操してボールを打つ練習をしたら、
腰の痛みがとれました。」
と、お話くださった方がいらっしゃいます。

そうなんですね。

ゴルフって、
「腰を痛める」ってお思いになっている方が多いんじゃないか…と思いますが、
ゴルフって、腰痛を緩和させるんですね。(^^)

これは、私も似たような経験をしています。

作業等をおこなったことで、腰が固まってしまったような痛さを感じることが有る…。
人間だったら、誰しも感じるような痛みですね。

でも、そんな痛みを感じたら、
まず、ストレッチや体操等で筋肉をほぐして動かす。
そして、クラブを振ってボールを打つことで、軽い筋トレのような刺激を与える…そうすると腰痛緩和に繋がる…。

ただし、
腰を痛めるような動きで練習するのはNGですよ、もちろん…。

『ゴルフスイング体操』に内包されている足腰の動きで練習してくださいませ。

そうすると、
「腰痛緩和のためのゴルフ」になります。(^^)

ゴルフは、
腰痛を発症させるスポーツではなく、
腰痛を緩和させるスポーツに…。


そうなると良いなと思います。(^^)



<a href="http://www.get-exe.com">GETアカデミーホームページ</a>


<a href="http://instagram.com/mtmr999">松村公美子Instagram</a>


<a href="http://www.youtube.com/user/mtmr999">松村公美子YouTube</a>


<a href="http://twitter.com/matsumura999">松村公美子ツイッター</a>


<a href="http://m.facebook.com/gstaisou">ゴルフスイング体操Facebookページ</a>









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めいて参りましたね | トップ | 衝撃的なニュースと… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。