ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

心が痛む…

2018年09月09日 | ゴルフ理論…私の見解
台風21号の暴風の後は、
雨、雨、大雨…ですか…と思う本日です。(~_~;)

レッスンにいらしてくださる方々に、
「台風は、大丈夫でしたか?」とお尋ねすると、
ベランダの物が壊れたり、
停電、断水…で、怖くて大変な思いをなさった方もいらっしゃいました。

暴風によって、
窓ガラスが割れたり、
大きな樹が根本から倒れたり、
電柱が倒れたり、
車が飛ばされたり、、
…台風21号で、
風の脅威を感じましたね。( i _ i )


…さて、
昨日、ふと目にした「教え魔さん(!?)」のレッスン風景を見ると、
「わぁ〜、そんなことしたら、
背中の筋肉が、すごく不自然な動きをするけれど…。
怖い〜、そして、完全なる手打ちやん」と思う練習をさせて、
そして、していた方がいらっしゃった。(;´д`)

う〜ん…。(ーー;)

こういうのって、
どうすれば防げるのかな!?…と思った。

「こんな風に振ってみよ、
こういう感じで打ってみよ」と言われて、
「そのように身体が動いた場合の筋肉の動き、
関節の動き」が、
頭の中でイメージ出来たら、
「そんなんダメやん」って、
直ぐに分かるのに…と思う。

でも、
そういうイメージって、
難しいかな!?

ならば、
やはり、自分のスイングを、
たまには映像で撮って、
言われたような練習をすれば、
どういう動きになるのか、
身体も、クラブも、ってところをチェックしてみるのが良いのかな!?…とも思った。

ゴルフスイングにおける、
「見た目」の主要点は、
コレかな…。



それと、
プロゴルファーの平均的な動きとの比較かな。

…と思いますが…………。



自然災害の被害の様子を目にすると、
辛いし、心が痛むように、
明らかにダメでしょ…っていうゴルフの練習を見るのも、
辛いし、心が痛みます。(−_−;)



GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩甲骨パワーを引き出すドリ... | トップ | 「混乱」を避けるためには…part2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。