ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

『ゴルフスイング体操(R)』の威力を感じたレッスン

2019年02月14日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
先日、ご縁が有って、元甲子園球児の方に、レッスンをさせていただきました。

マー君こと田中将大投手や、
ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手と同年代ということなので30歳くらい…ですね。

聞くと、甲子園でもご活躍なさっていたらしい…。

ゴルフは、数回、友達と一緒に、ちょっとだけ練習してみたことは有る…とのこと。

で、
寒い日でしたし、「ウォームアップ代わりにぃ〜」と言って、
『ゴルフスイング体操(R)』をおこなってもらい、
「はい、じゃぁ、まず、短めのクラブを持って小さなスイング幅から練習みましょう」と言って打ってもらうと、
ポーンと、真っ直ぐにボールが飛んだ…!

「わっ、やっぱりボールに当てるの上手いなぁ〜」と言うことで、
「じゃ、次はミドルアイアンで…」と言って打ってもらうと、
これまた、真っ直ぐにポーン!と…。

えっ!すごいやん!
上手いやん!

スイングフォームも教えた通り…ゴルフスイング体操の動きで打ってくれてる。

しかも、甲子園でホームランを打っただけあって、飛距離も出てる…。

じゃ、次は、もうドライバーも打ってみよう!
ボールを飛ばすの好きそうだしぃ〜と思い、打ってもらうと、
落ちぎわに、ややフェード回転がかかりながらも、
ポーーン!!
ボーーン!!!
っと。

す、すごい…。

まぁ、そりゃ、打ち損じも有りましたが…。

フォームも良いよ、
教えたこと直ぐに出来るんだね…と、
まさに、舌を巻きました。!(◎_◎;)

これを見ていて、
やっぱり『ゴルフスイング体操(R)』で、あらかじめスイングのフォームを練習しておいてもらうと、
上達が早い、
フォームが身につくのも早いよね…って思えました。

…この様子をご覧になっていた方は、
「僕も、最初から、この方法(『ゴルフスイング体操(R)』)で練習したかった。
僕は、最初、誰にも習わずに、自分で見よう見真似で、勝手に練習しましたから…。
良くない動きがクセになってしまってる」とおっしゃっていました。

これは、私自身も、同じことを思います。(^^;)


…以上、
『ゴルフスイング体操(R)』の威力を感じさせてくれた元甲子園球児の方へのレッスンなのでした。(^-^)


GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関節の名称と構造 | トップ | 似ているけれど…良いのは、ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。