ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

楽しかった会話…(*^^*)

2018年01月21日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
今日は、
身体の機能にお詳しい方とお会いすることが出来ました。(^-^)

拙著もご覧くださったようです…(#^.^#)

そして、
「あの体操は、どんなスポーツにも合う」と言ってくださり、
それが、とても嬉しかったです。\(^o^)/

また、
「ゴルフスイングの動きは、この動きだってことを、ゴルフの指導界は隠しているんじゃないか…。一般には知らされていないだけで…」というようなこともおっしゃっていました。^^;

全然、隠している訳ではなく、
あんまり語られていないですね。^^;

「この動きのことでしょ…」と言っているのは私で…^^;

今のゴルフ指導のベースになっているのは、
あくまでも、
「上手に打てる人の平均値」…だと思います。(^-^)

指導の際のテキスト的なものは、
世界的に見て、
ベン・ホーガン→デビッド・レッド・ベター
で、
その他、諸々のものが有る…という感じでしょうか…。

など、
身体のこと、
ゴルフの指導のことなど、
色々なお話ができて、
楽しかったですし、
時間の経つのが、アッ!と言う間でした。

話が噛み合う、
話しておられることを伺っていて楽しいと思えることって、
嬉しいものですね。(^-^)

身体の機能、筋肉のことなどにお詳しい方が、『ゴルフスイング体操(R)』に興味を持ってくださることって、
本当に嬉しく感じます。(#^.^#)


…わざわざ宝松苑ゴルフセンターまでいらしてくださり、
ありがとうございました。m(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイング中に肩を下げる!?…... | トップ | 冬の寒さにも負けず… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。