ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

マニア?

2010年12月18日 | 読書 ・鑑賞・観劇録
今年中に読もうと思っている本は、まだ数冊有るのに、さらに、買ってしまった…。

しかも、今回は、中身を見ずにネット注文すると言う、“暴挙”に出てしまった…。

それが、こちらの2冊(添付写真)。

茂木健一郎さんと竹内薫さんの対談集『思考のレッスン』と、茂木健一郎さんの『脳がひらめく生き方』。

この前も、ブログに、茂木健一郎さんと甲野善紀さんの対談集『響き合う脳と身体』についての“感想文”を書いたばかりなのに、また、茂木健一郎さんの本…?

しまいに“茂木マニア”かと言われてしまいそう…(苦笑)。

茂木健一郎さんの本を幾冊か読んでいると、内容的には重複しているところも有るのは、分かっているのに…。

それでも、また、買ってしまった私。

「いつまで読むの?茂木さんの本?」って、自分に尋ねる自分がいて…。

「多分、飽きるまで…」と答える自分がいる…(苦笑)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次期会長決定 | トップ | シャンク対処法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。