ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

ゴルフのための簡単エクササイズ

2015年10月08日 | 『GETエクササイズ(R)』
本日は、何気ないエクササイズなのですが…、
実際におこなっていただくと、飛距離アップ等に効果の現れているエクササイズをご紹介します。

1.真っ直ぐに立ち、左右の肩甲骨を背骨側に寄せたり、
背骨から離したりします。




2.肩甲骨を背骨側に寄せたところから両腕を少し横に開きます。
そこから、また左右の肩甲骨を背骨から離します。
深呼吸をするような要領でおこなうといいでしょう。



3.両方の肩甲骨を背骨に近づけたところから、右の肩甲骨のみ背骨から離してください(写真上段)。
左の肩甲骨のみ背骨から離してください(写真下段)。



4.右の肩甲骨を背骨に近づけ左の肩甲骨は背骨から離す。
左の肩甲骨を背骨に近づけ右を離す。
これを交互に繰り返します。



このエクササイズで肋骨の上での肩甲骨と鎖骨の動きがスムーズになると飛距離が伸びる方は多いです。
いきなり7番アイアンでこれまでより20ヤードくらい飛んじゃった方もいらっしゃいます…(((^^;)




こういう“事例”を目の当たりにしていると、
やはり、『GETエクササイズ®』で示すところの、この箇所の動きは、とても大事なのだなと思います。




…このエクササイズ、写真で見ているだけだったら「たった、これだけ!?」って思えるかもしれませんが、
実際に効果の現れているエクササイズなので、
練習前やラウンド前にでも、軽くおこなってみてくださいね。(^-^)


『GETエクササイズ』および『ゴルフスイング体操』は、商標登録しています。
詳しくは、こちらをご覧ください。

golf exercise teamGETホームページ
http://get-exe.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 標準理論に修正を迫る発見 | トップ | ゴルフのための簡単エクササ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。