風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

丹頂

2014-12-29 22:14:59 | 丹頂
 給餌場に飛来する丹頂














舞い






休憩中






大空に舞う

美しいですね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブの朝 | トップ | シバレル阿寒湖 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さむ)
2014-12-30 10:57:04
丹頂は夫婦仲良くの象徴。
2羽で飛翔と目出度さ満載ですね。

風邪で仕事に行けないのに年賀状作りという情けない暮れですが、これをチャンスと年末のご挨拶回り(笑)
今年1年間お付き合いいただきありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいる
返信する
丹頂 (鰊曇り)
2014-12-30 15:21:36
さむ さんへ

ありがとうございます、これから日本海側は雪の
予想です・・せっかくのお正月休み早く風邪が治る
とよいですね。

年が明けてもまた新たな仕事が待っています(笑)
良いお年を・・

返信する
青空 (九州男)
2014-12-30 20:56:15
本日の熊本地方の最高気温は14度、長袖のロングTシャツで寒くないです・・・
丹頂鶴はもちろん九州には居ません。10年ほど前に釧路の丹頂鶴センター?だったかな?で見ただけですね
とてもきれいな鳥だと思います。
また、北海道の冬の青空が良い・・・・・!
鰊曇りさん、今年一年すばらしい写真を見せて頂き、ありがとうございました。
来年も北海道の様々な風景を見る事を楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
報告ですが、2年続けて北海道を旅しましたが、これを、毎年続ける事にしました。
来年の9月も伺いますので、よろしくです。
返信する
良いお年をお迎えください (たんぽぽ)
2014-12-30 23:59:13
鰊曇り様 こんばんわ☆

何時も拙いブログに訪問して頂き有難う御座います
いよいよ後1日となりました
ご家族が集まり、良いお正月をお迎えの用で良かったですね?
1年を通しての自然とのふれあいは私取っては癒しでした
楽しい事がいっぱい有った筈?
辛い日々もありました
一生青春と言いたい所、一生勉強でしょうか?
寒さの中の丹頂鶴、一層寒さが増す感じに見ました
今年1年お世話になりました・・・有難う!
返信する
Unknown (さっち)
2015-01-02 18:09:50
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
丹頂の姿、日本のお正月にふさわしい風景ですね。
返信する
おめでとうございます (jun-jun)
2015-01-02 22:31:29
あまりカメラを持つこともないjun-junですが、いつも思うのは 白い雪、白い鶴はいつも真っ白に。
そらは青く、どこまでも青く(笑)
夕日は赤く丸く・・・・
当たり前のことが難しいjun-junは 鰊曇りさんの写真に脱帽です。

今年も素敵な写真を見せてください。
返信する
Unknown (雅諒です。)
2015-01-03 05:14:43
合掌

  明けましておめでとうございます!!


 今年も、美しいお写真、沢山見せてくださいませ。


  パソコンの調子が良くなくて、コメントできず


  すみませんでした。



  こちらも、昨日は雪が少しですが降りました。


   いつも、釧路の天気予報、気にしてみております。


    お気をつけて、ご無理のございませんように!!


     今年も、どうぞ宜しくお願い致します。


    鰊曇りさんにとり、お元気で、ご無事で、


   満足な成果いっぱいの喜びの年なりますように!!



       再拝   雅諒
 
返信する
最高気温は14度 (鰊曇り)
2015-01-04 14:13:45
九州男さんへ

年末から温泉に浸かっていて・・すっかり返事が遅くなりスミマセン。

今年も北海道旅行を計画されたのですか、若さがあって良いですね、9月下旬はまた大雪山系の紅葉登山?時期なのですが極力お会いできるように弾力的
な計画をたて お待ちしています。
お正月休みを利用し丹頂を撮りに来ているがたくさん
みかけられます本州の人は寒さに我慢強い?
今年は寒さが厳しい年の暮れから新年にかけての
道東です、ことしもよろしくお願いします。
返信する
一生勉強 (鰊曇り)
2015-01-04 14:19:11
たんぽぽさんへ

年末から温泉に浸かっていて・・すっかり返事が遅くなりスミマセン。
新雪が降り丹頂を撮るのも本番をむかえる季節
ただ、今年は寒さが厳しく身に応えるようになって
きました(笑) そんな中 阿寒湖で新年早々から
ワカサギ釣りを体験しお蕎麦にワカサギの唐揚げ
と洒落てみました。
今年もよろしくお願い致します。
返信する
日本のお正月 (鰊曇り)
2015-01-04 14:23:35
さっち さんへ

年末から温泉に浸かっていて・・すっかり返事が遅くなりスミマセン。

マイナス18℃・・寒さの厳しい阿寒湖で新年を迎え、
久しぶりにワカサギ釣りをして気持ちだけは若返った
新年でした(笑)
今年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

丹頂」カテゴリの最新記事