風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

小清水原生花園

2021-06-22 20:40:06 | 
         6月22日  小清水原生花園のハマナスの花






        花の季節限定の原生花園駅・・






       エゾキスゲ







       水平線上に知床連山が見えます


















      久しぶりの良い天気・・・









コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻のヒマラヤの青いケシ | トップ | 神の子池 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nu8484)
2021-06-23 09:59:01
いつも素敵な写真楽しみに拝見しています。
若い頃行った、小清水原生花園 知床の途中の 素晴らしい景色を思い出しました。
いい時期だったので、放牧の馬、海、たくさんの花の種類の鮮やかな色彩で感動しました。
これからも、楽しませてください!
返信する
旅の途中で (鰊曇り)
2021-06-23 21:26:28
nu8484さんへ
昔の小清水原生花園は花の数も多く、本当の意味で
原生花園でした、しかし時は流れ・・放牧馬もいな
くなったり、野火も発生しなくなり?
スカシユリやキスゲもすくなくなりました。
今の原生花園をみて、昔の原生花園を知るものと
して寂しい思いもしています。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-06-26 21:33:56
小清水原生花園歯とても懐かしい・・・
あれから何年が過ぎたのだろうか?
遠い昔のように時間が流れ過ぎていくのは寂しい・・・
又のチャンス計画を考えている
ゆったり回るコースも良い物ですね?
返信する
小清水原生花園 (たんぽぽ)
2021-06-26 21:41:26
アララ・・・名前を忘れ失礼しました
段々にこんな年齢になったかと寂しくなります

コロナの注射の予約が取れましたか?
私は7月と8月に取れました
何時までも健康管理にはご注意し、お元気でお過ごしください
返信する
Unknown (鰊曇り)
2021-06-26 22:56:25
たんぽぽさんへ
小清水原生花園、昔は賑わっていましたね、今は
どこの観光地もまばら・・僅かな人影。
道東の観光地は遠いです、日程に余裕をもってゆ
っくり観光したいものです。

私のコロナのワクチン接種は2回終わりました、
小さな町なので早いかも?
ただ、「かかりつけ医」の町立病院では、7月末
までかかりそうです。
ありがとうございます、まだまだ気が抜けない日々
が続きますが十分注意して暮らしていきます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事