風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

ラン

2014-04-22 22:31:15 | 
ラン展




素人目に鮮やかなラン・・






清楚に・・





豪華













純白

真っ白です。














今年も新種の花が見られてうれしいラン展でした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斜里岳 | トップ | 遅い春・・摩周湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蘭展 (たんぽぽ)
2014-04-24 19:59:51
鰊曇り様 こんばんわ
長い冬が開けると、お花が恋しくなりますね?
我が家は室内花はしないのですが、
小さなお花でも和みますね?

急に気温が上がり、あっいう間に春が来て、花が咲き始めて、花に誘われ足が取られます(笑)

桜の花も膨らみ、庭のツツジも咲きはじめました
庭にはヒマワリの種がいっぱい!
庭仕事が多くなりました・・・
こちらの週末は18度、札幌では20度超えたとか?
返信する
ラン展 (鰊曇り)
2014-04-24 22:22:35
たんぽぽさんへ

冬の間は、夏に庭で咲いていたベゴニアを秋は鉢に
植え替え春まで家咲かせています、今は玄関が暖か
くなってきたのでサボテンの蕾がそだって来ています。
まだ外は枯れ草色です、福寿草が咲いているのが
春らしい?
やはり室蘭は暖かいですね、今朝 漁業組合員
むけの放送で大黒島沖に流氷が流れているので
船舶は注意するようにと放送されていました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事