風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

白い妖精

2012-01-29 11:33:58 | 
白い妖精・・シマエナガ 可愛いですね





クリクリとした目がとても可愛いシマエナガ・・

真っ白な雪によく似合う「白い妖精」のようです。



















すずめと一緒に餌を食べています 可愛い!!




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオワシの季節 | トップ | 渚のミユビシギ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フリーダムナツ)
2012-01-30 19:56:22
可愛らしい小鳥さんです。
白い雪の上で、体が膨らんで
何を食べているんでしょうか。
ほんとに可愛い。
返信する
シマエナガ (鰊曇り)
2012-01-30 22:00:12
フリーダムナツさんへ

白くまるいふわふわの小鳥・・
可愛いです。

餌はシジュウカラの食べたヒマワリの種
の欠けらと思います。 
返信する
Unknown (さっち)
2012-01-31 21:52:18
しばらくご無沙汰しておりました。
こちらにお引っ越しでしょうか?
以前ブログも容量アップ出来るといいですね。
シマエナガほんと黒くてまあるい目がかわいいですね。
ふわふわの羽毛もなでると気持ち良さそうです。
返信する
白い妖精 (鰊曇り)
2012-01-31 22:03:36
さっち さんへ

「北国」容量が一杯になって引っ越しして
しまいました。

シマエナガすずめより小さくふわふわとしている
羽がとても可愛いです。

厳寒期のこの時期にみられます。

返信する
Unknown (たんぽぽ)
2012-02-03 17:00:10
鰊曇りさんの所も「シマエナガ」ですね?
私の所も「シマエナガ」デスよ
何か遠い地方に思えますのにぃ~~~(笑)
返信する
シマエナガ (鰊曇り)
2012-02-03 23:06:11
たんぽぽ さんへ

真っ白な顔につぶらな瞳のシマエナガ
可愛いですね。

厚岸と室蘭 距離はありますね・・

それでも どこからか小鳥は飛んできます
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事