風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

オオサクラソウ

2013-05-21 22:13:33 | 風景
愛冠岬から北海道大学・厚岸臨海実験所までの散策路





ピンク色の花 

オオサクラソウ











エゾエンゴサク

いつ見ても澄んだ綺麗な色です。
















ヒメイチゲ

極小さな可憐な花ですね。






愛冠岬には100頭くらいの

エゾシカが群れていた・・!!

この場所は北海道大学の用地

鹿は「鳥獣保護区」を知っている?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の花 | トップ | 愛冠岬の野草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エゾオオサクラソウ (たんぽぽ)
2013-05-22 09:43:23
鰊曇り様 お早うございます

流石ぁ~連続の日帰りコースの長旅疲れました
今日はお天気も良くない事から、庭いじりの後、休息を取りたいと思いマス

昨日は思いもかけずのお天気の歓迎は嬉しい物でした
蝦夷鹿はバスの中から見られました
以後の対策は?
返信する
エゾオオサクラソウ (鰊曇り)
2013-05-22 21:05:51
たんぽぽさんへ

趣味の長旅で元気はつらつかと思っていました
道東もようやく太陽さんの暖かい光が届きました。

エゾシカは増えすぎ庭の花や木・・畑の野菜など
ほとんどのものは食べられて、まったく困っています。
町では害獣駆除で狩猟していますが近隣町村が
一斉に駆除しなければ手遅れになってしまいます。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事