風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

神秘・・神の子池

2017-08-18 22:50:35 | 摩周湖
神の子池に向かう途中(厚岸町)、牧草地に来ている丹頂・・





神秘的なたたずまいの神の子池





湧き出る水の色は変わりません














画面を逆さにしてみました・・・?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根室の夏祭り | トップ | 夏・・ひまわり咲く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅諒です。)
2017-08-19 03:15:19
合掌

  何とも言えない不思議な色、透明感ですね。

 本当に自然って魔法使いですね。


 理屈はいらないと思います。


 ただ、不思議と、きれいと言ってあげればいい気

 がいたします。

 だって、神秘、神の子池なのですから。


 神様も、いたずらしたいでしょう、、、きっと!


      再拝   雅諒
返信する
不思議な色 (鰊曇り)
2017-08-19 18:54:56
雅諒 さんへ

神の子池は年数を経ても変わらない不思議な池、
水深5mと比較的浅い池ですが、沈んでいる木も
朽ちることなく同じ形で見られます。

写真3枚目に見える木も実際は水に沈んでいます。

返信する

コメントを投稿

摩周湖」カテゴリの最新記事