風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

測量山の花々

2014-05-09 12:30:06 | 
5月4日 室蘭市測量山の花々





コジマエンレイソウの写真を撮りに測量山散策路へ。

変種・・花びらが?




カタクリの花には小さな妖精が棲んでいそうです。





室蘭八景・・断崖絶壁から見える風景

銀屏風だったと思います?





山道の風景・・

気持ちが和らぎますね。





やまがら





カタクリ花がたくさん咲いています。





測量山 山頂から見える美しい白鳥大橋です。





青空に映えるキタコブシも満開ですね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の妖精たち | トップ | 春の花・・山野草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ! (うさぎ)
2014-05-10 19:12:43
室蘭市って小学校の社会科の授業で覚えた町の名前で
ずっと知っている町の名前なのに、行ったことがありません。
カタクリの花を見ていると、こういうドレスを着てみたいなぁと思ってしまいます(笑)
キタコブシの花は、たくましそうな名前に似合わず清楚なイメージですね。
返信する
室蘭 (鰊曇り)
2014-05-10 21:04:21
うさぎ さんへ

道内に住んでいると室蘭のイメージは鉄の町、修学旅行には必ずといって良いほど室蘭製鉄所を見学していました、昔の思い出です(笑)
カタクリをイメージしたドレスですか、片田舎暮らし?で
ドレスは長年見かけたことがないようでスゴク残念です。
青空に真っ白なキタコブシの花、本当に清楚が似合う
花ですね、春 真っ先に咲く花です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事