風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

摩周湖・・満月

2016-10-16 21:35:19 | 摩周湖
朝、丹頂が牧草地に飛来しています

15日 摩周湖に映える満月・・・第三展望台には摩周湖に映る満月見学のためたくさんのカメラ愛好者が来ていました





夕方の第三展望台から見る雌阿寒岳と雄阿寒岳(左側)





日が沈み・・今度は目的の摩周湖に昇る満月を・・





満月から伸びる光の道にカムイシュ島を照らし出します










10月15日・・満月の夜の撮影は寒さが身に染みます



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋空・・摩周湖 | トップ | 錦秋のオンネトー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息をのむ・・・。 (うさぎ)
2016-10-22 13:19:35
久しぶりにネットを徘徊しております。
こんなにきれい写真が見られるなんて、とてもラッキーで幸せです。
摩周湖を照らす月光、息をのむ美しさです。
静かそうで、寒そうで・・・。
やっぱり摩周湖には、神様がお住まいですよね。
返信する
摩周湖の神様 (鰊曇り)
2016-10-22 17:26:38
うさぎ さんへ

お久しぶりです、相変わらず忙しくしているのでしょうか
10月に入って摩周湖はときどき霜が降りる気温になっ
てきます、日中はまだ暖かですが暗くなると急に寒さが
身にしみてきます、摩周湖の満月 久しぶりの天気に
恵まれなんとか写真に納めることができました、静かな
湖面に満月から神々しい光が湖面を照らし感動もの
ですが・・やはりチョット寒いです。
摩周湖は何度きても素晴らしい顔を見せてくれます
神様が住んでいる湖・・信じています(笑)
返信する

コメントを投稿

摩周湖」カテゴリの最新記事