風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

庭にハヤブサが来た

2017-01-04 15:40:07 | 
家の庭木に新年早々ハヤブサがきた

訂正します・・野鳥に詳しい友人から「ハイタカ」と教えていただきました、ありがとう





家の前で一年に数度?飛んでいるハヤブサは見かけますが・・新年早々庭木に止まった






やはり猛禽類のハヤブサです、鋭い目やクチバシです





アットいう間に飛び去っていきましたが、正月早々から良いものを見ました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日の出 | トップ | 日の出・・本別海の一本松 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の旅烏)
2017-01-05 07:42:54
新年早々よいものに出会えましたね・・・。自宅の庭に
酉が(ハヤブサ)来るとは!!(^^)
今年も鰊曇りさんの胸のすくようなお写真に期待大です。
怪我なく風邪を引かれずに今年もお過ごしください。
新年早々 (鰊曇り)
2017-01-05 11:54:37
北の旅鳥さんへ

野鳥の餌台と大きめのイチイ(オンコの木)があるので
何かを追ってきたのでしょうか? 近くでは見られない
鳥なのでビックり・・!?

また※北の旅鳥さんも飛んできました(笑)
ありがとうございます。

ハヤブサ (たんぽぽ)
2017-01-07 20:27:14
鰊曇り様 今晩は☆

庭にハヤブサ・・・まずは怖い?危険を感じマスね?
鰊曇りさんにお怪我が無いようで良かったカナ?
ハヤブサは肉食ですので、人間も襲われても可笑しくは有りませんからね?

この辺でもそこらの電線、木々に停まって居る姿が有りマスが、猛禽類は気を付けないとね?

今年のお正月は良いお正月だったでしょうか?

ハヤブサ (鰊曇り)
2017-01-08 22:15:59
たんぽぽさんへ

庭の木に飛来したハヤブサは猛禽類ですが大鷲
などに比べたら小さい・・? 大丈夫です、大きな
人間は襲われたと聞いたことがありません。
最近は毎日のようにオジロワシが家の近くの上空
を鳴きながら飛んでいますが遠すぎてカメラには
納められません。

今年の年末年始はどこにも出かけず・・伊藤タン
チョウサンクチュアリに行ったくらい、穏やかな
天候でのんびりとしたお正月を迎えました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事