風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

丹頂飛来

2015-11-25 22:25:51 | 丹頂
鶴居村への途中・・日の出直前



初冬・・里にくる丹頂が見られます






赤い屋根の牧場と丹頂・・

のどかな風景ですね。







優雅な姿・・







日の出直前の風景

カモでしょうか?



24日からの雪降り・・

厚岸は5~6cmくらい

朝は一面真っ白の雪景色でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黎明・・厚岸湾 | トップ | 金星 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丹頂 (たんぽぽ)
2015-11-26 21:57:06
鰊曇り様 今晩は☆

春が来て・・・北海道に春が・・・と・・・
そして早、1年早い月日が流れました
1年があっという間に終わろうとしています
今年は朝陽、夕陽を見る余裕も無くすごし、その中に楽しみを見つけ気が滅入らないような1年でした
膝を傷め、山を降りその後は病院通い、歩かないと歩けなくなるを信じ、足をかばい筒でも未だ人よりは歩けるのは嬉しい限り・・・
庭に鳥が多くなり可愛いですよね?
丹頂をいち早く見せて頂き、ありがとうね?
町内会も老人が多くなり、手伝いの人も少なくなりました。
又、空き家も目立つようになりました
返信する
1年があっという間に・・ (鰊曇り)
2015-11-27 15:23:53
たんぽぽさんへ

雪が降るような日々をむかえ丹頂も餌を求め人里に
くるようになっています、厚岸の道沿いでも丹頂の姿
を見ることができますが、やはり鶴居村が一番ですね。

私も心機一転??夏から一時間くらい歩いています
今のところ・・まだつづいています 年内は続けたいですね。
返信する
青空 (駄菓子屋ともちん)
2015-12-12 21:37:47
鰊曇りさん、こんばんは!
冬の道東の青空の色がとても好きです。
後に旭川に住んでみて、
雪の少ない道東の冬は明るかったなって思いました。
鶴居村を通るとホントに農家の庭先を
丹頂鶴が歩いていますよね(笑)
山の上の赤い屋根はレストランでしたっけ。
懐かしい風景です。
返信する
冬の道東 (鰊曇り)
2015-12-13 11:32:01
駄菓子屋ともちん さんへ

初冬・・丹頂が人里に出てくるようになったので鶴を
撮りに行ったのですが、比較的暖かな影響か丹頂は
まだあまり姿を見せてはいませんでした、数羽づつの
家族はみられますが大きな集団になっていないようです。秋から冬の道東は寒さは厳しいですが晴の天気
だけは多いですね。

山の上の紅い屋根・・レストラン?ですか、まだ行った
ことがありません、隣にD型ハウスが見えるので牧場
かと思っていました。

返信する

コメントを投稿

丹頂」カテゴリの最新記事